こんにちは!

昨日の夜TVerで
季節のない街
みましたが

6話目の「プールがある家」
は、胸が苦しくなりました。

4話だけ見逃してしまいましたが
1.2.3.5.6話と見た中で一番重い話でした。


ホームレスの親子の話になります。
3話目の話でもこの親子でてくるんですが
ここにきてもう一度登場。

ホームレスの父親役リッチマンを又吉直樹さん
(大卒エリートの噂でこのあだ名)
中学生にしては大人びた子供役を大沢一菜さん
演じられていました。

車中泊をし続けるホームレスの親子が
「理想の家」について語り合う中、
タツヤは「理想のカフェ」を建てようと必死になる。そんなある時、街ではある事件が発生する


いきなりすごい角度の話を盛り込んでくるから
気持ちが追いつがなかったー。
夜に1人で泣きました。


父親よ…なぜ
子供を手放してあげなかったんだ…
1人になるのが寂しかったのかな。

子供にとっては
きっとどんな生活の状態でも
大好きな父親で離れたくなかったんだよね…
たった一人の身内で
子供にはどうすることもできなくて

なんだか本当に歯がゆくて
切ない話でした。
ここの仲野太賀さんと池松壮亮さんの
シーンも印象的でした。


5/18までTVerで
見れるみたいです!


ではでは最後まで読んでいただき
ありがとうございましたうさぎ