おはようございます☀

土曜の夜に1人でレイトショーに
行っちゃいました☺️

ゴジラ-1.0

気になりすぎて見に行っちゃいました🩷

深夜の
映画ってわくわくしませんかおねがい

大好きなんです飛び出すハート

帰りは12時前とかで
変なテンションで帰宅しました

車の中でCreepy Nutsをかけながら
ノリノリで帰りました(笑)
凄くどうでもいい情報爆笑


土曜日だったからなのか
レイトショーの時間も凄く混んでいて
飲食コーナーも並んでて
ビックリしましたびっくり

男性の方が多いんだろうな…って
勝手に思っていたんですが
意外と親子だったり
夫婦だったりも多くて
皆やっぱりアカデミー賞とかとると
ついつい観たくなっちゃうもんなんだな〜と
私もその1人ですがニヤリ

👑アカデミー賞
視覚効果賞受賞

これは本当に納得でしたね!
多分DVDとか家では
味わえない迫力が映画館では味わえて
映画館行って良かったな〜と思いました!

ゴジラ登場して暴れ倒すシーン
地上シーンも水上でのシーンも
ドキドキハラハラ
ゴジラこわっっ不安
手に汗握りしめて観ました!


ゴジラ-1.0は他のノミネート作品と比べて
制作費が10分の1以下で
制作人数もかなり少ないらしいのですが
工夫を凝らして制作されていて
それを感じさせませんでした。

山崎貴監督は
「ALWAYS三丁目の夕日」「永遠の0」
も制作されている方で
戦後や戦争中の日本の描写はさすがでした👏


後は出ている役者さん
豪華だし演技派な人ばかりでした!

神木隆之介さん

声優、映画、ドラマと幅広く活躍されているけれど
この映画でまた新しい神木君の一面を
見れた気がしましたにっこり

あんまり神木君に
男らさとかは感じたことがなかったのですが
(↑子役から観ているからかな)
神木くんかっこいいって思いましたよ。

神木隆之介さん✕浜辺美波ちゃんコンビ
この2人はよく共演されてますよね🩷
朝ドラも一緒でしたよね!
2人のファンは嬉しい再共演だったのでは🥰

浜辺美波ちゃん可愛かった飛び出すハート

この銀座のシーンは色々ツッコミたい(笑)
ヒロインだからね、やっぱり。
皆が電車から落ちていっても中々落ちないのよ!
ヒロインだからね!当たり前さニヤリ


↑佐々木蔵之介さん✕吉岡秀隆さん
もうこのお2人流石でした👏

台詞の言い回しとか
なんでこんな風に言えるんだろう。
俳優さんってすごいな〜と
もう、完全に映画の中の人だった
(うまくいえないけれど、
もう役そのものだったのよ不安

↑山田裕貴さんラブ
出る度嬉しかった!
大画面での山田くん❤️
大好きな俳優さんの1人です。

演技はもちろんいつも素晴らしいですが
この昭和の若造風な山田裕貴さんも
とっても素敵でしたー🩷
かっこよかったーラブ



↑安藤サクラさん✕青木崇高さん
本当俳優さん豪華ですよね!
演技は皆安定感しかなかったよ!

子役の子可愛かったなー🩷
子役の子も泣くシーンとか大変だろうな…。
 

んでんで、
私が見終わって一番感じたのは、、、


ゴジラって
結局なに?

(↑ここまできて、今更の質問ですよね泣き笑い
ファンの方々、すみません)

恐竜の生き残り?
前にモスラとかと戦ってのもゴジラよね?
人にとって悪なの?正義なの?
なんなの、あの恐ろしい生物…

全然攻撃は効かない…
強すぎて現実にいたら勝ち目ないよね…
怖いわ…倒すの無理なんじゃ…


ゴジラシリーズ自体初だったので
まずそこすら知らずに
見に行ったので後から
気になって調べました笑い泣き


人間が生み出した
核の恐怖の象徴

なんだって!ガーン
やっぱり怖っ!不気味!

皆さん知ってましたか?
これって日本人は
8割ぐらい
皆知っている常識なのかな…

恥ずかしながら
私は初めて知りましたよ…


私みたいなゴジラシリーズ
初めてでも
わくわくドキドキ
ハラハラできて
戦後の日本がテーマなのもまた良かった。


帰宅してからは
興奮して主人にあーだこーだ
喋っていたので
凄く楽しかったんでょう泣き笑い


今までのゴジラシリーズに興味が
湧いて、シン・ゴジラ観てみよう!
ってなりましたニヤリ


後はもうね、
あのゴジラゴジラ…の曲がね
最高でしたよ!


あの曲がまた映画館で響いて
わーーーー!って気持ちが高ぶりました。

あーこういう時に
この曲は流れるのか!って。


私は2Dの映画館で普通にみたんですが
それでもわくわくしました。

IMAX版だったり
ScreenX版だったりも
あったのでそっちで
観ても楽しかったかもなって思いましたおねがい
(まだ私は体験したことないので
どんな感じか分からないですが指差し


まだ映画で視聴したばかりで
興奮冷めやらぬ感じで書いたんですが
個人の好みもあると思うので
話半分ぐらいで
読んでもらえたらな〜と思いますにっこり


やっぱり映画で観る映画は
楽しい🩷

ではでは
最後まで読んでいただき
ありがとうございました💕



ゴジラ-1.0グッズなど