おはようございます☀

日本のドラマも
色々最終回むかえてますねにっこり
本当ワンクール終わるのはやいな〜

それぞれ最終話をみた個人的な感想です!

となりのナースエイド
→高杉真宙くんの大河先生がかっこよくて、
ついつい最終話まで視聴しちゃいました爆笑
川栄ちゃんもAKB時代から全然変わらなくて
可愛いママやー💛

患者さんのケアや
ナースエイドの話よりも
シムネスとは…姉の死はなぜおきたのかの方に
どんどん話が進んでいったかな。
(実際もそっちがメインの話なんだろう)

結局ずっと追っかけていたシムネスは
全然なんの解決もしなくて
終わり方も続編あるのかな?って感じで
なんだかもやもやふわっと終わった感じでした。
でも高杉真宙くんかっこよかった✨(笑)
後途中で流れる洋楽が
なんだかお洒落で誰の曲なんだろうか?って
検索してみたけど結局分からなかった!
なんだかんだと子供がこのドラマ好きで
最後までみてました!



さよならマエストロ
→1話1話音楽の話と
それぞれの問題を織り交ぜながら
皆が1つになっていくお話でしたね。
最後はタイトルのまんまでした!

最後の最後
流石に20歳ぐらいまで音楽何もしてない子に
有名な指揮者が指揮を少し教えたからって
いきなりオーーケストラの指揮者を
最終的にぽーんっと任せるっていう選択肢は
ないんじゃなかろうか……驚きと少し思っちゃった
そんなに簡単なことじゃないよね…不安
オーケストラってさ、楽器の数も多いしさ
素人には中々ハードル高くない?
ま、、、ドラマですからね!

ちょっと頼りないけど
やっぱり格好いい西島さんのお父さん役が
新鮮でした飛び出すハート

芦田愛菜ちゃん、大きくなったなーって
ずっと母親みたいな気持ちで最後までみてました。


君が心をくれたから
→今季最初は一番期待していたドラマでした。
だって山田裕貴君も永野芽衣ちゃんも
大好きだから飛び出すハート

触覚失った回ぐらいから
見ていられなくなって…
重すぎて3話ぐらい飛ばしてしまったよ大泣き
ごめんなさいーーーー
内容が重いし、暗くて…… 月曜日から
ちょっと私にはヘビーだったのよ…

でもやっぱり最終話はどうこの話を
まとめたのか気になってみたら
うん、しっかりまとまってた!

おー!そうきたのね!
うまくまとめてあったよ。
最終話良かったです。
これ、映画とかにしたほうが
ヒットしたんじゃなかろうか🤔
いや映画だと短いのか。
でもドラマだとちょっと毎週テーマが重い
(↑個人の意見です)

あーだーこーだ言うのは簡単ですよね。
制作者側は毎度毎度違うネタ考えて
色々考えるの大変ですよね…泣き笑い
ごめんなさい…素人が…


とりあえず
3つは見終わりました🧡
なんだかんだ結構見たな〜(笑)

また最終話まで
みたら他のも書こう!


ではでは
今日も最後まで読んでいただき
ありがとうございましたにっこり


ドクターシーラボお試しで試したらって凄く良かったです😊👍紫外線の強い時期にオススメ🧡