おはようございます☀


「君たちはどう生きるか」
🌟長編アニメ映画賞受賞



「ゴジラ-1.0(マイナスワン)」
🌟視覚効果賞受賞


どちらも、おめでとうございますおねがい

日本の作品が2つもアカデミー賞を
受賞って、本当にすごいですよね泣くうさぎ


僕たちはどう生きるか
は上映中にレイトショーで
1人で観に行きました


前情報もほとんど無く
映画館で宮崎駿さんの
世界観を堪能できて
本当に良かったです!


エンドロールの
米津玄師の地球儀🌍が
流れた瞬間
号泣してました泣くうさぎ

もしかしたらもう
宮崎駿さんの作品を
こうやってスクリーンで
見れないんじゃないかって…
(もう今回の作品が最後って言っていたので)

こうやって凄い作品を
見れる時代に生まれて来れて
幸せだな…って思ったら

凄く淋しなって
米津玄師さんの曲がまた良くて
心に刺さりすぎて
帰りの車の中でも
地球儀をかけて
泣きながら帰りましたよ爆笑
(↑これは実話です泣き笑い)
日本人は駿さんとジブリとともに
大きくなった人多いのでは!


私が最初に映画館で見た作品は
「もののけ姫」
でした。
もうね、小学校低学年ながら
なにこれ!すごっ!
ってなりました

高学年の先輩は興奮して
もののけ姫の考察を色々話していて
よーわからんなーって内心思いながらも
でも、なんとも言えない衝撃でした!


よく分かっていない
保育園児の時は
さんぽでパラバルーンをさせられて↓

小学校高学年になったら
君をのせてを
合唱しましたよ


大人になってからも
新作はやっぱり観たくなって
子供が生まれてからもう一回
子供と一緒に観ました!
子供もやっぱり夢中で
観てました飛び出すハート


宮崎駿さんが原作と脚本を
プロデュースを鈴木敏夫さんが
担当して7年かけて制作した作品
私は凄く心揺さぶられました。
宮崎駿さんが全身全霊で制作した
そんな思いも感じました。

一生懸命に生きたいなって
シンプルに思えて心に
グッときた作品でした泣くうさぎ

今までの作品を
回想させるシーンも
いくつもあって
そこも楽しいポイントです!


ゴジラ-1.0
は受賞してから
予告を観たんですが
やっぱり見たくなりましたよ!
(賞とかとる作品は
やっぱり見ておきたいミーハー女爆笑)


予告みたら、凄い面白そう!
戦後の日本が舞台みたいですね!

ゴジラシリーズは
実は全然観たことなくて
食わず嫌いな所ありました驚き(申し訳ない)

でもまた上映されたら
観てみよう!って
思いました。

今までのシリーズから
一回観た見ようかなおねがい
自分で選ぶと
偏っちゃうから
オススメのとか
観てみるとまた新たな発見があって
楽しいですよねラブラブ


長々と失礼しました爆笑
いつもまとまりないですが
最後まで読んでいただき
ありがとうございます!


ではでは
良い1日をお過ごしください🧡