今日はお休みなので
2回も更新飛び出すハート

ワイルドだろ〜〜グラサン
いつも急に変なこと言ってすみません爆笑
先日相席食堂みてたら
スギちゃんでてきたもんでついつい↓
先日サクサクっと一気見したドラマ

インフルエンス


(2021年制作、WOWOWで放送、全5話)

Netflixで配信されていました!

〈主演〉
橋本環奈ちゃん
〈共演〉
葵わかなちゃん
吉川愛ちゃん


あらすじ

同じ団地に住み、同じ高校に通う
三人の少女が互いの友情の為に
殺人を繰り返してしまうお話。

なぜ殺人を繰り返さなければ
ならなかったのか…

ドラマの最初は
「自分の話を聞いて小説にしてほしい」と
女同士の友情をテーマにしている
小説家の及川トモミ(鈴木保奈美)
に話を聞いてもらうところから
話がスタートします。

話が進む中で
徐々にその理由が分かっていきます。

そんなお話でした↑

いつもザックリすぎて
すみません泣き笑い


でもでも
あんまり書いちゃうと
ネタバレしちゃうし〜知らんぷり(←いいわけ)

お話が現代と過去
(10代→20代→現代(30年後ぐらい?))
と行き来します。
5話なのであっという間に
見終わりましたにっこり


10代と20代を
橋本環奈ちゃん、葵わかなちゃん
吉川愛ちゃんの三人が

現代を大塚寧々さんが
演じられています。


まずはね、
橋本環奈ちゃん
こんな感じも演じれるんだ😳と
新たな発見のドラマでしたよ!


最初は1000年に一度の逸材
メディアにでてきて
(↑物凄いプレッシャーを感じる肩書ですね)

それを裏切らない美形っぷりで
当初驚いた記憶があります。

↑子供の頃も可愛すぎやん!
誘拐されないか
ご両親心配しただろうな…驚き

両親もどえらい美形なんだろうな✨
(ご先祖様まで遡って
この家系の顔写真をぜひ拝見したい😳)

私がドラマや映画でみる環奈ちゃんは
漫画原作の
コメディーやラブコメ路線が多い印象でした。

福田雄一監督作品で
割と変顔もしたり
(役とはいえ、偉いよー環奈ちゃん泣くうさぎ

銀魂 ↓


凄い美少女だけど
打算的で腹黒な女子を演じたり


斉木楠雄のΨ難↓

 

 

後最近だと山田涼介君とのラブコメ

王様に注ぐ薬指

 

役柄的に明るい役ばかりだったので

インフルエンス

環奈ちゃんはとっても新鮮でしたよ😳



共演の
葵わかなちゃんと
吉川愛ちゃんと

三人とも若いけど
演技が上手で
楽しく見ることができましたにっこり

内容もミステリー要素があるから
続きが気になって
サクサクっと5話まで見れました!


女の友情で
殺人まで犯せるのか…

10代だからこそ
気持ちが繊細で純粋だからこそ
相手の為にそこまで
できるのかもしれないな…と思いました

途中ででてくる
白洲迅さんも良かったです
ここは切ないですね。
もし殺人してなかったら…
別な未来もあっただろうに。

原作は小説みたいです


 

 

 



ではでは

最後まで読んでいただき

ありがとうございました飛び出すハート