おはようございます☀

今季は結構
日本のドラマ視聴してるんですが
どれも結構面白いですおねがい

「大奥
も始まりましたね!

少し前にNHKでしてたのは
見れてないんですが
昔から大奥シリーズ
大好きですラブ
亀梨和也さん(徳川家治)
小芝風花ちゃん(五十宮倫子)

江戸幕府第十将軍。
祖父の徳川吉宗に寵愛され
倹約家で愛妻家だったらしい。

久々に大奥シリーズ鑑賞したので
観ながら
あーー!これこれっ
これが大奥だわニヤリ

ってなりましたよ!

女同士のいざこざと
ドロドロ〜な感じがいいニヤリ

恋愛模様も
面白いですよね!

後衣装も
見てて楽しい飛び出すハート
昔の日本ならではの
文化だったり
そういうのがみれるのでいいですよね

遡れば初代大奥は
2003年
そうそう!これこれ指差し

多分小学校高学年?ぐらいに
みてたのかな?

母親が好きで
一緒に見てた泣き笑い

薩摩弁の菅野美穂さん
なつかしい!
(確か篤姫役でしたよね!)

全然子供むけではないけど
その当時から
この世界観
好きだったな〜飛び出すハート


「美味でございます〜」
でお馴染みのスリーアミーゴス
(こう呼ばれてたの初めて知った爆笑

平成版
鷲尾真知子さん
山口香緖里さん
久保田磨希さん

令和版
山村紅葉さん
ハシヤスメ・アツコさん
小林きな子さん
になってました飛び出すハート

こういうシーンも
大奥あるある〜!

お馴染みのキャラクターもでつつ
政治との繋がりや陰謀確執もあって
ドロドロしてて面白い〜〜〜指差し

今季は結構
あたりドラマ多い気がするにっこり

毎日なんやかんや
楽しみあって嬉しい

ではでは
最後まで読んでいただき
ありがとうございましたおねがい


漫画はこちらからーー!↓ 指差し


柴咲コウさん ✕二宮和也さん↓

 

 仲間由紀恵さん↓