おはようございますニコニコ

突然ですが
お布団の乾燥や収納どうしていますか?

お正月などで
来客用のお布団出された方も多いのでは?

我が家は5年程前までは
ベランダで天日干しの後☀
圧縮袋にいれ掃除機で吸っていました


ですが、
花粉症の悪化で天日干しがてきない
ベッドのマットレスが干せない
近年のカメムシによる被害
梅雨の時期や冬場は天日干しできない


そこで、布団乾燥機を使用してます指差し
(こちらは5年程前に購入したものです)
【アイリスオーヤマ カラリエ】


今の時期は布団を温めてくれるから
ポカポカ〜〜おねがい


靴の乾燥もできるから
本当に便利〜👏
(2時〜3時間程で乾きます)



以前購入した時よりも

デザインがお洒落になってる 飛び出すハート

こちらから購入できます↓

 



来客用の布団や季節外の布団は
その後圧縮袋にいれて
防虫剤をいれて収納しています!


圧縮袋を吸引するのに便利なのがこちら指差し
【電動吸引機 Airsh】

1分ほどでシングル布団1セットが
コンパクトになります↓

以前までは掃除機で吸引していましたが
掃除機をコードレスにしてから
吸引できなくなったので
こちらを購入しました指差し


掃除機をだすより手軽で
とてもコンパクトで吸引力もあるので
本当に買って大正解でしたおねがい


4セット分の布団が
スッキリ収納できました👏↓



 こちらから購入できます↓

 

圧縮袋付きもあります↓



本当に便利なアイテムなので

布団乾燥と収納に悩まれてる方は

ぜひご覧ください〜おねがい



最後まで読んでいただき

ありがとうございました!



良い1日をお過ごしくださいにっこり