こんにちは!
皆さんクリスマスイブ🎅
どう過ごされますか?

先日Amazonプライムビデオで
「ラーゲリより愛をこめて」
がUPされていたので見ました。

⚠ネタバレあります

第二次世界大戦が終わったあと
シベリアの強制収容所(ラーゲリ)に抑留された  実在の日本人捕虜、山本幡男さんの話。

日本が第二次世界大戦で敗戦して
日本に帰れるはずだったのに
敗戦後10年近く
極寒のソ連で強制労働を強いられます。


どんなときでも
希望を捨てず
仲間を励まし続ける
山本幡男さん(二宮和也)

結局は病気になって日本に帰って
家族に会うことはできないんだよね悲しい

それを希望に生きてきたのに
想像したら辛すぎたよ。

映画見終わって
今、日本は当たり前に
平和に自由に生活してるけど
昔はそれが叶わない時代もあって。

戦争で争うことは
やっぱり無意味で
なにも生み出さないよな…って思います。

今も同じように戦争してたり、
それによって人質になってる人もいてって
思ったら胸が傷んだよ。

どうか争いがこの世から
無くなりますように!

映画のレビュー書くつもりが
中々難しい無気力

胸にぎゅーっときた作品でした。
後半は涙涙で苦しかったな。

二宮君は
やっぱり素敵な役者さんだな〜って
改めて思いました。

北川景子も相変わらず美しいし

脇役ででる俳優さんも
安田顕
松坂桃李
桐谷健太
中島健人
などなど豪華だったよー!

最後にエンディングで
Mrs.GREEN APPLEの曲が流れるんだけど
それがまた追い打ちをかけるように
泣かすよね、、、良かった泣くうさぎ


映画館で見てたら
多分周りひくぐらい
ないてたと思う爆笑

久々映画館で
映画みたいな…!と思いました。


ではでは
皆さんよいクリスマスを〜〜おねがい

最後まで読んでいただき
ありがとうございます🩷