タイトル通りです。


トイレの壁紙張り替えましたにっこり


我が家はもうすぐ築5年です。


子供が保育園の時に

壁をカリカリ…

する癖があって


↑こんな感じになってましたえーん

寝室も壁側が落ちないかな…
と思ってそこにしてたら
寝る時カリカしちゃって

これは柄かな!ってぐらい
色変わってますえーん

トイレも1番目立つところで
来客ある時とか
少し恥ずかしいな…って思いつつ

まー普段は家族だけだから
いっかと、そのままで笑い泣き

この前やっと楽天で
ポチりましたよー。


壁紙屋本舗さんで飛び出すハート
↓↓↓


 


色々悩んだけど

思い切ってMOOMINにしちゃいました目がハート


 

 

口コミも見て

壁紙施工道具もセットで購入


これは絶対あったほうがいい!

めちゃくちゃ便利でしたよ指差し


トータルで6 千円ぐらいで

購入してます!


旦那と二人で

夕方6時スタートニヤリ

一面だけ

アクセントクロスとして

張り替えしました



タオル掛けや

換気扇もろもろはずして

いざスタート!


もうね…

想像の10倍大変でした…


我が家のトイレが階段下にあるのと

狭いのもあるんですが

多分普通に貼るだけやったら

ここまで大変じゃないのに


我が家のトイレはやたら難易度高め泣き笑い


旦那とあーだこーだ

いいながら

6時間かかって完成昇天


夜12じでした泣き笑い


ではでは

完成した壁紙をどーぞ!



じゃーん

いいかんじですよねニヤリ

近くでみると
北欧柄にムーミンとリトルミーがラブ

トイレ行くたびに
テンションあがりますよー


業者に頼むと
何万円とするので

時間あるなら
自分でするのもありだなって
思いましたニヤリ


ただし
やっぱりDIY初心者なので
端っこやりづらくて雑だったり
柄合わせ苦戦したり
小窓や換気扇の周りが難しくて
少し雑になってます

でも遠目では分からないし
一気に雰囲気変わっていいですよー!
しかも安い!

また壁紙張り替えたいな〜って方は
ご参考までににっこり

我が家の初めての
DIY記録でした飛び出すハート