二男君改め陸奥君が8月19日にお婿に行きました。
新しいご家族が八王子と少し遠いですが、可愛がっていただける事を切に願います。
今まで、兄弟、お母さん、おばさんと一緒だったので、さびしい思いをしていないか心配ですが
すぐに慣れるでしょう。
プラスのイメージを持っていたいと思います。
むっちゃん頑張れ!!
ご協力いただいた皆様本当にありがとうございました。m(_ _ )m
10日位前に、一男君の頭に白いぶつぶつを発見。
2回目のワクチン接種時に獣医に診て頂く。
赤くもなく、かゆくも無いのでしばらく様子をみることに。
数日前、紀伊ちゃんの頭にぼつぼつを発見。
ん!? もしや伝染している??
他の子をチェック。千代ちゃんの頭もなんとなく怪しい。
ジャイ子ちゃんと、二男君はセーフ。
一男君とジャイ子ちゃんのオーナーさんが決まったので
5日(日)に獣医に行ってきました。
一男君の頭の皮膚組織を検査したところ、原因は2つ考えられるとの事。
1つはカビ。組織を4,5日培養してみる事になりました。
もう1つは、脂肪等、不要な物質を排泄する際にできるぶつぶつかもしれないとのことで、
子犬にはよくできるそうです。
一男君、ジャイ子ちゃんのオーナーさんにご報告し、お引渡しまでに結果が出てお伝えすることにしました。
昨晩、全員の頭を消毒していると、千代ちゃんのお耳がま だ汚れている事を発見。それにお耳の中に赤いぼつぼつもある。。。
七ちゃん(お母さん犬)の外耳炎のお薬を注してお掃除。よくなるといいな~。
健康第一です!
2回目のワクチン接種時に獣医に診て頂く。
赤くもなく、かゆくも無いのでしばらく様子をみることに。
数日前、紀伊ちゃんの頭にぼつぼつを発見。
ん!? もしや伝染している??
他の子をチェック。千代ちゃんの頭もなんとなく怪しい。
ジャイ子ちゃんと、二男君はセーフ。
一男君とジャイ子ちゃんのオーナーさんが決まったので
5日(日)に獣医に行ってきました。
一男君の頭の皮膚組織を検査したところ、原因は2つ考えられるとの事。
1つはカビ。組織を4,5日培養してみる事になりました。
もう1つは、脂肪等、不要な物質を排泄する際にできるぶつぶつかもしれないとのことで、
子犬にはよくできるそうです。
一男君、ジャイ子ちゃんのオーナーさんにご報告し、お引渡しまでに結果が出てお伝えすることにしました。
昨晩、全員の頭を消毒していると、千代ちゃんのお耳がま だ汚れている事を発見。それにお耳の中に赤いぼつぼつもある。。。
七ちゃん(お母さん犬)の外耳炎のお薬を注してお掃除。よくなるといいな~。
健康第一です!

