だんだんと普段使っている眼鏡が痛んできている。

レンズのコーティングも弱くなってきた。

安い眼鏡だから仕方ないのかもしれませんが。

仕事で結構眼鏡も汚れるので、高級なメガネを買うのはリスクが大きい。

定期的に眼鏡を作っているのだが、今回は「調光レンズ」をチョイスしようかと思っている。

 

調光レンズは知っての通り、紫外線によって色が変わるレンズ。

太陽光の下ではサングラスのように色が濃くなり、室内のような場所では普通の眼鏡のように色が薄くなる。

つまり、外ではサングラス、室内では眼鏡という感じになるわけですね。

もちろん度付きなので、ずっとかけていてOK。

 

いつも2本買うのですが、今回2本買うとなれば、結構金額がかかるので思案中。

いつもの購入ならば4本ほど買えるので(笑)

 

注文しちゃおうかな~~。