我が家の電子ジャーがそろそろヤバいことになってきました。

まず、一番の困ったちゃんは、お米を入れてスイッチポンして、蒸気がもくもく上がり始めたころに起きる現象。

なんと、蓋が勝手に開きます(-_-;)

折角炊いているごはんなのに、途中で蓋が開いて、ごはんが上手く炊けません(笑)

現在、跡の残らないテープで念のため蓋を固定して炊いてる状態です。

 

そして第二に、羽釜のコーティングがボロボロ剝がれてきていること・・・

銅のコーティングがされているんですが、これがまた見事にボロボロ剥がれてきます。

 

新しい電子ジャーを購入するしかないですね(笑)

 

ただいま物色中なのですが、何やら巷ではこの電子ジャーがバカ売れしているらしい。

 

なんと、こんなことが出来るらしい。

------------------------------

  • 「カレー/シチュー」「スープ」「煮物」「米調理」は材料を入れて作りたいレシピのコースを選ぶだけの自動調理鍋(2.3L)。
  • 火加減や、途中で材料を入れる必要がない。蓄熱性が高い「ホーローなべ」を採用し、ガスの直火に直接かけられるので温め直しなどに便利(IH非対応)。
  • ジッパーつき食品保存袋で調理できるパック調理専用ホルダー付きで、調味料と食材を袋に入れパックホルダーにセットすると同時に最大2品調理できる。
  • ------------------------------
かなり便利じゃねーか!メッチャ惹かれてます(笑)
象印はん、やりますなぁ~!