macのWindows化は完了しました。

やっぱり使い勝手いいっす(笑)


ということで、もう一台、厄介なのがあるので、それも少しグレードアップさせようかと思案中です。

元々WindowsVISTA搭載のマシンだったものを7に入れ替えて使わせているのですが、その7もサポートが終わっている?ので、10に入れ替えを考えてます。(無謀なのは重々承知の上)

そこで、メモリは4GBのままにしますが、SSD化しようと思ってます。


少しはまともに動くのでは?と考えてます。


子供の使い方といえば、YouTubeを見るか、Scratchというプログラミングでちょこちょこ遊ぶ程度なので、SSD化で十分かと思ってるわけです。


とりあえず、256GBぐらいでやってみようかなぁ。