総理も観戦の予定だったのに | ゆうすけのブログ

ゆうすけのブログ

政治経済や一般社会についての、田舎に住んでいる老人の感想です
X(ツイッター)を始めてみました

 ソウルでの米野球の開幕選が行われ、私も見ました。

総理も韓国との外交に合わせて観戦する予定でした。

しかし、何らかの理由で韓国行は中止になっています。

 

 考えられる理由としては、韓国政府が日立造船の供託金を没収し、徴用工原告に配分したことが考えられます。

前にも書きましたが、これは条約違反になり、最近の韓国の方針にも反しています。

韓国は財団を作り、韓国国内、出来たら日本からの募金を集めて支払うと言っていましたから、大きな方針の変更です。

 

 次に考えられるのがレーダー照射事件の日韓間の防止対策です。

韓国はあの事件はなかったと言っていますから、対策が出るわけもなく、結論は出ていないようです。

あれだけ大騒ぎした事件なのに、事件はなかったとするのですから驚きです。

 

 次が、4月に韓国国会の議員選挙があります。

現在は野党が多数派ですが、次の選挙で与党が多数派になるかどうかは不明のようです。

接戦かもしれません。

もし、現在と同じで野党多数なら韓国の混乱は今以上になります。

ですから、今の状況で韓国と何らかの相談をしても空手形になるかもしれません。

 

 総理としては韓国政府との交渉を終わり、球場で開幕観戦をしたら良かったでしょうが、国内でもキックバックで混乱していますから、観戦どころではなかったのでしょう。