ラフィアン一口オーナーズブログ by 西川田ねこ -111ページ目

台本どうり。

日曜は昼過ぎから中山入りしました。

もうね、朝から最終迄勝負なんてのは年1回位でよろしい。

忙しい時期が永いので、最近殆どレースを観れてない。

傾向とか流れとか、知らん馬も激増してるし。

脳の情報が古いまま更新されてないからほぼ負ける。

だから午前の結果を見て、見慣れた馬の出てくる午後で

十分なんですよ馬券なんてのは。(色々衰えもあるし)

ああ、でも出資馬のレースは買いますよ。脈が有ればaya

 

さて、その出資馬2頭がメインレースに出て来ましたが、

フロスト7着、ラフレシア13着でした。

パドックを見てましたが、フロストはいい目をしてましたし、

快活で雰囲気も良かったですね。

 

 

 

 

白いメンコのラフレシアは、毛艶はいいんだけど元々細身なのもあって

やや迫力で劣る感じ。踏込みはしっかりしてたけどね。

 

 

 

 

いやあ、しかし8枠に入れられて嫌な予感しかしなかったけど、

案の定行かされてしまいました。

まあ、これもフロストの持ってる戦術のひとつ。

馬なりで四角回ってくれば、、、と思ったら三角でマデイラの捲りが飛んで来た。

予定より早く動かなくてはならなくなり、頑張ったが残り100で捕まる。

全て台本どうりに運び、結果N産の1,2,4着でしたよ。

そういえば、パドックに施設TのK氏の姿がありましたが、

間接的でも力は絶大なんですなaya

 

ラフレシアに関しては、ガッカリさせられました。

右回りを試すなら自分の競馬に徹してほしかった。

つまり、溜めて最後どれだけ脚を伸ばせるかで計れるんじゃないの?

ところが、終始2番手の外を付いて回って脚を使い切った。

「仕掛けたけど反応がありません」 「案外です」

いや、ちょっと信じ難いコメントですaya

Kブラックにでも乗ってたら分かるけどsao☆

 

色々な事が起こるのが競馬であるが、

一口クラブは自分の馬に最善は何なのかを考えてくれないとな。

好き好んで弱いカードばかり集めれば、

相手(敵)は余ってるエースやキングを取りますってaya

おざなり感満載ではやばいよ。

 

フロストは金杯でリベンジしたい。

ラフレシアは東京だね。

さあ年内の中央も来週が最後。

どうやら25日阪神のカウントダウンS予定のディープインパクトゲッカが、

私の走り納めとなりそうですayaではでは。