馬名採用される!! | ラフィアン一口オーナーズブログ by 西川田ねこ

馬名採用される!!

またまたお久しぶりです!

いつも訪問有難うございます。
仕事が年間で一番忙しい時期でして、
相変わらずAM3:00帰宅の毎日ですよsao☆
家に帰って録画した番組を観ようものなら明るくなってしまう。
プロ野球開幕までにはこの状態から脱出しないと命に係るなaya



命名

さて、BRFグループではそれぞれ馬名の発表がありましたが、
私初めて採用されましたよ。
毎年応募してたわけじゃありませんが、今回出資したのを機に
申込みしていました。

過去記事↓
http://ameblo.jp/nasustable/entry-11970617502.html





採用されたのは
スターストリートの13 牝 (父アドマイヤムーン)

馬名= ブライテストムーン (輝く月)



申込み時の由来はもっとかっこいいものと2通り書いてましたが
シンプルな方を選んでいただきました^^
私の場合、由来とかよりも響きのかっこよさが重要と思ってます。
名前によって強く印象に残ったりファンが付いたりすることもあるでしょ。
そういう名前をいくつか考えてありまして、
今回この仔がハマッたというわけです。
しかし私にとってこの名前はちょっと曰く付きなんですよね。
過去記事に書いてますが^^

ちなみにこの仔は出資検討中に気になる馬としてあげていた一頭ですが
出資馬ではありませんaya
よって命名記念品は貰えないんですよね。
でもまあ、今後応援したい馬になったのは間違いありません!
これもまた一口会員の楽しみ方の一つですよね。

ブライテストムーンが1着でゴールを駆け抜けて
その時の実況が、中野雷太アナだったらトリハダですよaya
(これは山本直也アナではなく、中野雷太アナにこだわります)
そこまでイメージして名付けてますのでねaya



そして肝心の出資馬はこちら

フライングメリッサの13牡= マイネルラフレシア(冠名+植物の一種)
チューベローズの13牝= ゲッカコウ(月下香)
ベルクラシックの13牡= ウインシンフォニア(交響曲)

牡馬2頭は特に強そうな名前じゃないね(苦笑)
一番期待したFメリッサの命名が落選したのは痛いな。
この馬はGI勝って種牡馬になる(予定だ)からね。
ゲッカコウって実況中に皆、???ってなるかも。
でも短いシリーズは嫌いじゃないよsao☆