伝統のAJCC出走へ | ラフィアン一口オーナーズブログ by 西川田ねこ

伝統のAJCC出走へ

ラフィアンの募集馬近況&アルバムが更新されました。
全頭チェックしてしまうのは何故でしょう。
これ以上出資しないのにaya
やはり出資候補だった馬の成長は気になってしまいます。
中でもコスモクラッベの13(父ダノンシャンティ)
どんな走りをするのか益々楽しみになりました。
順調なら2歳で元(金)は取り戻してしまうぞ。
なんで売れないのかねaya


あの馬が立ち塞がる

さて、金杯GⅢ(6着)でひと叩きされたキャプテントゥーレマイネルフロスト
前走は、本来とは程遠い調教(Wコース)の動きながらよく頑張ってくれました。
道中は中段内に入れて折合い、勝負処で好位に進出。
直線へ向いた時は一瞬夢を見ましたが、
ジリジリとしか伸びない休み明けらしいフロストでしたaya
とはいえ、初の年長馬相手の重賞であんなレースが出来てしまうということは、
やはり強敵相手に戦ってきて力をつけたのだと思いますね。
わりと知られてないことですが、2歳のコスモス賞以降は9戦連続重賞レース
出走しております。ってか重賞しか走ってないaya
ほんと頭が下がりますaya




中2週となる今回は調教の動きも変わってきています。
ダービー時が究極すぎてどうしても辛口になってしまいますが、
80%位にはなってる感じです。(フロストには更に上の状態がある)

高木師 「一度使って動きに素軽さがでてきました。先週は松岡騎手に乗ってもらって
確認してもらいましたが、1度使って全然違うと言ってました。」


松岡JK 「メリハリの利いた、いい稽古ができた。反応も良く前走の時よりも
明らかに出来は上向き。」 「芦毛対決だね(笑)」

相変わらずの松岡騎手ですがaya
金杯のレースを見ると、フロストは松岡騎手の言う事をちゃんと聞いてるようでした。
騎手の意のままに動いてました。
コンビも3度目で更なる前進がありそうですね。



しかしまさかあの大物が使ってくるとは、、、

ゴールドシップ!!

中山最終週外回り2200mの地力勝負では到底敵わないぞaya

で、で、では、皆さん

当日ウイナーズサークルでお会いしましょう (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


でもこのレース。
大本命がもしもこけた場合
現在12番人気のMディーンまで勝つ可能性あるね
aya