Mヴァイザーの順番 | ラフィアン一口オーナーズブログ by 西川田ねこ

Mヴァイザーの順番

こんどこそダイワスカーレット

 

ヴァイザーは明日、中京1R2歳未勝利芝1400mに出走です!
デビュー戦ではトーセンパワフル(角居)の2着
2戦目はラウンドワールド(松田博)の2着と
男馬の良血馬相手に善戦sao☆
共に坂のある阪神1600mでの結果だけに
ヴァイザー自身
能力が有るのは疑いようもなく
あとはめぐり合わせの問題ということになりますね。



前走後のクラブコメントより抜粋

勝ち馬とのマッチレースとなり、競り落とされてしまいましたが、立派な内容でした。
西園師 「3着馬とは4馬身差。相手が悪かったとしかいいようがありません。
前走に続き、強い牡馬を相手によく頑張っています。
小柄な馬なので、次走はもう少し様子を見て決めたいと思います。」

 馬1

トレセンに帰厩後も順調で、28日(木)から坂路入りを始めており、
17秒前後のキャンターで登坂しています。
西園師 「小柄ですがタフな馬です。疲れは見せていませんし、
キビキビと動いています。ラストで甘くなっていた感じもしますので、
次は少し距離を短縮したいと思います。
中1週にも対応できそうですので7月8日中京の芝1400mを目標にします」

先生のコメント通り中1週で出てきました
で今週のコメントは

今週は4日(水)に坂路で56.1秒をマーク。
マイネヴァイザー 栗東坂路 56.1 -41.9 -28.1 -14.2 一杯
西園師 「ラストは少し手応えが怪しくなっていましたが、
雨でパワーが必要な馬場になっていたことが原因です。
この馬には不向きな馬場で、体調が悪いわけではありません。
テンからきびきびしたフットワークを見せていましたし、
状態はキープできています。中1週でも力を発揮できる状態です。
実績からも人気になると思われますが、期待に応えたいですね」

馬1 

僅か400㌔そこそこのヴァイザーが一杯に追えたことは
先生の言うとおり状態を維持できているんでしょう。
関東圏の私は未だ実馬を見てないのですが
本当に小さいらしいです。
和田Jは以前 「ゲートをくぐるんじゃないかと思ったほど小さい馬」
と言ってましたし。。。aya

その和田J、今日の新馬戦(ルミナスウイング号)で最後の直線
ラチの方へ放り出される危険な落馬が有りました。

和田Jの診断結果がJRAのページに記載されていました
右上肢打撲・擦過傷、左外側大腿から下腿打撲・擦過傷aya

要するに打撲と擦り傷ということでしょうか?
今の所明日の乗り替わりは発表されていませんが
明日になって痛みが出てくることもありますから
騎乗できるかどうか心配です。


距離短縮で臨むここでなんとか決めたいな

頑張れよヴァイザーダイワスカーレット

ペタしてね