2歩前進 | ぼけなす日記(寒) ー緩和ケア医の日常ー

よく居酒屋の男子トイレにありますね「2歩前進」


さらに

「あなたのは、そんなにでかくない」なんて付け加えられてるのもあったりして。。。


大きなお世話じゃ!


今日、新型インフルエンザ対策の訓練で行った先のトイレにあったのがこれです


トイレ川柳

うーん、、、


コメントは差し控えさせていただきます。。。

女性の方、申し訳ありません。。



さて、訓練に参加してくださった病院関係者の中に

とても懐かしい方がいらっしゃいました


若い頃に勤めていた病院で、総婦長をされていた方で、

私が転勤になったあと、定年退職されたのですが、

その後、悠々自適に過ごされていると思っていたところ、

思いがけずお会いすることができ、

定年退職後、別の病院に婦長として再就職されたことを

初めて知りました。


昔話に花が咲きました。


これからもご活躍をお祈りしております。