編み物(後編) | ナス三郎の日々

ナス三郎の日々

ナス三郎の日々の愉快な出来事

結婚して初めてのクリスマスプレゼントに、姑にセーターを編みました。

 

姑に気に入られたかったからね。

 

それは喜んで着てくれたけど。

 

その次の年の母の日に、サマーセターを編んだんやけどね。

 

それはグリーン一色だけど、カギ編みですごく難しい編み方だったんだけど。

 

姑は気に入らなかったにたい。

 

渡した時も喜んでくれなかったし。

 

一度も着てくれなかったわ。

 

だからもう姑に編むのはやめたけどね。

 

10年ぐらい前から私が編んだ編み物の一部がこちら

 

      

 

この襟も毛糸です。

 

こんなの

 

 

 

 

 

      

 

 

主人に編んだベストがこちら

 

      

 

カーディガン

 

      

 

これはワンピース

 

      

 

それとポンチョ

 

      

 

夏のチュニック

 

       

 

妹や友達のも編んだよ。

 

また編みたいけど、近くのユザワヤが閉店したからね。

 

仕事もしてるしね。

 

仕事を引退したら編もうかな。

 

 

 

 

にほんブログ村

 

 

2つともポチッと押してね。

いつもコメント、いいね、ご覧になって頂きありがとうございます。