本部長達が来た時 | ナス三郎の日々

ナス三郎の日々

ナス三郎の日々の愉快な出来事

 

インカムとはトランシーバーの一種です。

 

ヘッドフォンとマイクが1つになっている機器です。

 

インカムで1人の人が話すと、インカムをつけている人全員に聞こえます。

 

社員は全員インカムをつけているので、誰かが主任を呼んだら、主任にも聞こえます。

 

だから、主任は戻ってきたわ。

 

私はパートだから、インカムはつけてないけどね。

 

1ヶ月に1~2回、本部長と課長が、うちのお店にきます。

 

課長はすごく優しいです。

 

でも本部長はすごく威厳があって、ちょっと近寄りがたいかな。

 

私は本部長の事も好きやけどね。

 

社員にとっては、ちょっと怖いのかな。

 

いろんな助言だけじゃなく、苦言も言うからね。

 

だから、主任は逃げたんだと思うけどね。

 

主任はドラッグストアの仕事以外に、他の売り場の仕事もしてて、なんでもできるんやけど。

 

出世は遅い方です。

 

こんなところがダメなのかもね。

 

でも、私は上司にゴマをすったりできない、不器用な主任が好きだけどね。

 

明日は仕事です。

 

皆様のブログに訪問できないかもしれません。

 

できなかったらごめんなさい。

 

 

 

 

にほんブログ村

 

 

2つともポチッと押してね。

いつもコメント、いいね、ご覧になって頂きありがとうございます。