新しい家になって | ナス三郎の日々

ナス三郎の日々

ナス三郎の日々の愉快な出来事

 

 

 

私が育った実家は田舎で、回りに田んぼがありました。

 

そして、いろんな虫やちっちゃいカエルや鳥が、庭に来ました。

 

夏は庭の木にセミもとまってたし。

 

そして、長男が小さい時は、よく実家に帰ってました。

 

幼稚園の時も、長い休みのたびに帰ってたな。

 

夏休みはずっと実家にいたし。

 

だからか、長男は虫やカエルがすごく好きでした。

 

うちはマンションなので、庭もなく、虫は来ないし、ましてやカエルは、近くでも見ることはないです。

 

なので、長男は、実家に行って、庭で虫を見るのを楽しみにしてました。

 

しかし、引っ越しした実家の庭はほとんど虫はいないです。

 

当時の長男は、本当に虫やカエルを売ったと思ったみたい。

 

子どもって、そう考えるんだと思って、後で母と笑ったけど。

 

母は今でもたまにその話をします。

 

 

 

 

 

にほんブログ村

 

2つともポチッと押してね。
いつもコメント、いいね、訪問してくれてありがとうございます。