ブロッコリーの芯 | ナス三郎の日々

ナス三郎の日々

ナス三郎の日々の愉快な出来事

 

 

義母はよくうちに来て、私が作ったお料理を食べてました。

 

うちはリビングから台所が見えるので、義母が飛んできて、こう言いました。

 

でも義母の言う通りですね。

 

ブロッコリーの芯(茎)は、皮を剥いたら食べられるし、栄養のあるし、経済的にも食べたほうがいいですよね。

 

しかし、実の母に言われたら素直に聞けるのに、義母だと、少しカチンとなるのはどうしてかな?

 

でも、主人は1口食べてこう言いました。

 

結婚してから食べてなかったからかな?

 

その時「やったー、勝った」と思ってしまいました。

 

私って性格が悪いのかな。

 

主人にブロッコリーの芯を入れないでと言われたので、今でも芯は捨てています。

 

もったいないですね。

 

でもブロッコリーの芯を使ったお料理がネットで出ていたので、今度芯を使ってみようかな。

 

 

 

 

にほんブログ村

 

2つともポチッと押してね。
いつもコメント、いいね、訪問してくれてありがとうございます。