自由研究 | ナス三郎の日々

ナス三郎の日々

ナス三郎の日々の愉快な出来事

 

長男が小学1年生の時、実家に帰省した時の話です。

 

長男が自由研究に何をやろうか悩んでいた時に、父が「手伝ってあげる」と言ったけど、結局、長男は、その間、テレビを見たり、ゲームをしたりで、出来上がるまで、観覧車に触ることもなく、父が1人で全部作りました。

 

父は器用で、物を作るのが好きなので、その観覧車は電池を入れると、ゆっくり回り、結構な力作でした。

 

でも普通小学1年生がそんな難しい観覧車が作れるわけがなく、学校に持っていったら、みんなに「誰が作ったの?」と言われたそうです。

 

私も学校行ったとき、ママ友に「誰が作ったの?」と言われました。

 

 

 

 

にほんブログ村

 

2つともポチッと押してね。
いつもコメント、いいね、訪問してくれてありがとうございます。