那須塩原市のGX志向型住宅、窓廻りの大切な気密処理 | 那須林産工業~ずっと、自分らしく、暮らせる家づくり 

那須林産工業~ずっと、自分らしく、暮らせる家づくり 

那須林産工業が発信する、
自然が似合う、自然素材を使った、
おしゃれで、本当にあたたかい家。
「FPの家」のノウハウを活かした、高断熱・高気密の
家づくりをご紹介します。

こんにちは!  栃木県 那須塩原市、那須町、大田原市 を中心として高断熱高気密(G1-G2グレード、目標C値0.1~0.3)で耐震等級3標準の注文住宅を建てている那須林産工業です。

 

現場ですが、先週、窓廻りの気密処理を行いました。

 

 

窓廻りの小さな隙間も断熱と気密の弱点となります。小さな隙間だからこそ結露やカビを招くこととなりかねないので、しっかりと現場発泡ウレタンを吹付けていきます。

 

 

この後、さらに気密テープを貼っていき、さらに隙間をなくしていく作業を行います。

この工程も気密を取る上で非常に重要なことです。

 

気密測定は、断熱・気密施工の通信簿と表現されることがあります。

良い結果を生むべく、一歩一歩がんばっていきますね!

 

弊社がナビゲーターとなって、那須塩原市で撮影された YouTube動画です。

ぜひご覧になってくださいね(^_-)-☆↓↓

 

 

これも気になる!! C値の再測定結果です☆

 

 

高断熱高気密住宅、窓って開けるの??

 

 

 

弊社のUA値、C値実績はこちら↓↓

 

 

弊社の家づくりを行っている建築士はこちら↓↓

 

【9月のイベント情報】  ただ今、準備中!

 

ご予約は、弊社HPより

【耐震等級3 の 高断熱高気密住宅 ご予約やお問合せはHPから】

弊社HP ⇒ www.nasurin.com