初めてブログを書くので、読みづらかったらごめんなさい!

だんだん改善される…はず…です。笑

PCで書いてる関係で、絵文字なしの真っ黒でごめんなさい><

 

毎週土曜日20時、美tubeを見るたびに、幸せな気持ちをいただくたびに、

あぁ、ありがたい時代だな…と感じます。

私がいわゆるジャニオタになったのはここ数年、最近の話だけれど、

実母が何十年とジャニオタをやってきた人なので…

 

YouTube然り、島動画然り、

いろんな情報がタイムリーに、比較的少ないタイムラグで流れてくる

今の時代がどれだけ恵まれているのか、身を持って感じられます。

 

 

さて、そろそろ本題に入ります!

今日更新された美tube、既に何度も再生して

びーちゃんたちに幸せいっぱい、いただきました。(*'ω'*)

 

以下、個人的な感想をつらつらと思いのままに…

 

 

●みんなの服装

那須くん、今日も黒いね…(^^)お姉さん、いいと思う(^^)(那須くんに激甘オタクなので)

たいしょー、それ流行ってるんでしょ?ごめんねわたし、流行に疎くて…

ファッショナル藤井、それ!好きなの?藤井くん、YouTube見てるだけでも、

私的にもっと可愛いお洋服たくさん持ってると思うよ~(小声)

浮所くん、爽やか好青年でよろしい!花まる満点!

金指くん、最近おしゃれになってきたね~!むらさきかわいい!

りゅうがくん、相変わらず足長いね(どんな服を見てもこの感想になる)

 

 

●那須さん長文英語スピーチ

これ、那須担さんの今日のメインですよね!?ね!?

 

このスピーチって、直前に決まった事だったんですね…全然知らなかったよ。

日本にいる時から、時間をかけて覚えたのかと思ってた。

確かにレポ読んだ時、用意周到な那須くんが本番でスピーチを忘れちゃうなんて、

緊張してたんだなぁとは思ったんだけど…そりゃ厳しいよね。よく頑張った。

 

ところでどうして直前で代わったんだろうね…たいしょーくん覚えきれなかったのかな。

何だったとしても、美少年がピンチの時に頼れる存在が

那須くんであるって事実はとても誇らしいし、

そんな那須くんが、やっぱり私はすきだなって、思ってます。

 

これは来週の内容だけれど、スピーチ忘れちゃった、って時に

とっさに過去分詞を使って言えてる那須くん、さすが~!って心の中で拍手しちゃった!

私、(今は全然しゃべれないけど)昔オーストラリアに住んでた事があったのもあって

比較的英語すきなんですが、日本で暮らしてる高校生って、とっさに喋ると

時制がごちゃまぜになるのが普通だよね~と思って…さすが偏差値70だよ、ほんとに。

 

 

●那須くん暗記シーン

まず、那須くんが「正直焦ってます」って苦笑いでつい漏らしちゃったところで

胸の奥がキュッとなって。

あぁ、こんな表情、あまり見せてもらったことないなって。

普段はできる限りの準備をして、ステージに臨んでいるであろう那須くんだから。

いつもたくさん練習してるもんね、準備したい気持ちも痛いほど分かるし、

私ならもっと時間がほしい、完璧にしたい、って思っちゃうから…頑張ったねって。

 

そして…なすりゅがなすりゅ全開だったね…バナナ。笑

りゅうがくん、無意識であっても意識的であっても、

いつもこうやって那須くんの肩の力をふわっと抜いてあげてるんだなって。

こんな二人だから、お互い欠かせない存在なんだなって。

 

バナナを押し付けられて(笑)、「ありがと」って、

小さい子に言うみたいに優しい言い方で言ってるところが、

那須くんの心が滲み出てて、またひとつきゅんとなりました。

 

「急遽ぼくがやることになって…まぁすごい嬉しいんですけど」

って言ってるところも、那須くんらしいなと思いながら何度も聞きました。

高校3年生でこの発言ができるのが、やっぱりすごい。

今自分は焦ってて大変な状況なのに、嬉しいって。

私は那須くんの人間力を本当に尊敬してるし、

改めてそういうところが大好きなんだなぁと…

 

さらに言うと、たいしょーくんに向けての「オッケー、センキュー」も

男子高校生らしさとか、プロっぽさとか、いろんなものが混じった

等身大の今の那須くんから出た言葉、って感じがして、大好き。

 

 

●本番前お着換えシーン

浮所くんのお着換えのお手伝いをする那須くんが、なんかこう…

若者言葉で言うと、エモい。

うきなすってこうだよなぁ、っていう構図で、じーんときました。

うきなすのどこが好きって、一見那須くんが世話を焼いてあげてるようだけど

実は浮所くんのほうがお世話してあげてる…みたいなところ。

この前の7MEN侍とのコラボ動画で、ノニジュース飲めない那須くんに

「いかなくていいよ」って言ってあげてた浮所くんみたいに…

 

 

取り急ぎ、今週の美tubeに関しては以上です!

ブログ、ばーって自分の好きな事のみに言及できるから、

いいストレス発散になりますね!笑

Twitterとうまく使い分けて、楽しめたらいいなぁ(*'ω'*)