皆さま、こんばんは。

連休も終わり、いかがお過ごしでしょうか。

私は買い置きのアイスを食べて、英気を養ったところです。

といいますのも、森永のアイスクリーム「ピノ」をご存知でしょうか。(逆に知らない人いるのか、いやいるかもしれない)

先日、お店で買い物していた時に見てみたら、ドラえもんのパッケージになっていたんですね。
ついつい買ってしまったんですが、本日食しました。

蓋を開けたら、「ドラえもんのほっこり名言集」と題し、一言書いてあったんです。

ーーーーーーーーーーー
人にできて、
きみにできない
なんてこと
あるもんか
ーーーーーーーーーーー

ちょうど仕事で他と比べて自分は全然できないな、と落ち込んでいたところです。

何パターンかある中でこの言葉を引いた、ということも、もしかしたらドラえもんのお導きなのかもしれません。(考えすぎか?)

すごく心に刺さったし、元気をもらいました。
ありがとう、ドラえもん。
来週からも仕事、がんばれる。

皆さまももし、お店でドラえもんパッケージのピノを見つけたら、購入してドラえもんの名言を聞いてみてはいかがでしょうか。

今回はこの辺で。ではでは。

※筆者は決して森永の回し者ではありません。
ですが、ピノ好きです。他にも、パルム、クーリッシュ、ヨーロピアンシュガーコーン、icebox、ガツンとみかん、などなど好きです。
メロンバー苦手です。(メロン食べられない。。。)
食後か風呂後のアイスは最高です。