更新の間がだいぶ空いてしまいました。
皆さま、ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしょうか。

筆者は遠方へ出かけることもなく、近所にちょいとでかけるにとどまりました。

どこへ行っても混んでますし、子供もまだ小さいですからね。もう少し大きくなって、でかけたことが記憶に残るようになってから、あちこち行ってみたいですね。

やったことといえば、5月3日に、自室の模様替えをしました。
机の配置が、部屋の入り口と反対向き(椅子に座った時、入り口に背中を向ける)だったんですね。
今まであまり気にならなかったのですが、子供がそぉ〜とドアを開けて「わっ!」なんてやるものですから、後ろが気になってしまって、作業どころではなくなってしまったんです。
入り口側にはベッドを置いていて、寝たまま電気のスイッチを押せるようにしていたんですが、スイッチ押すくらい、まあいいか。(筆者の電気はシーリングライトではなく、ダクトレールを採用していて、リモコン的なものがないんですね。リモコン操作できるようなアイテムもあるそうですが、不便さを感じたら実装を考えようと思います)

机とベッドの位置を入れ替えて、作業自体はしやすくなり、動線も短くなったので使いやすくはなったのですが。。。

ベッドからみた壁が左右反対になってしまったので、寝る時の違和感がすごいんですね。数日で慣れるかなと思ったのですが、全然慣れなかったです。
適応能力の低下は年n、、、いやそんなはずない。

いや、慣れないと困る。困る。。。。
もう配置変えちゃったし、戻すのも大変。。。。

何をしたわけではないのですが、そんな感じでちょっと疲れが残ったまま連休が終わりそうです。

明日から仕事も方も、逆にお休みの方も、気温の乱高下にやられないよう、ご自愛ください。

ではでは、今回はこの辺で。