先日カテーテル検査とコイル塞栓術をしてきました
今回の結果によっては日中の酸素が外せるので期待✨
4年間の酸素生活(日中)ともさよならかな?

と思っていたけれど、結果は
『(酸素)中止可』

中止、とはなりませんでした💧
娘は酸素を中止するとサチュレーションが90
肺動脈圧が14〜15
主治医は発達を促すなら酸素外すのも『有り』と言っていたけれど、この値で日中外すのは怖いと思ってしまった
もうしばらく酸素使用した所で何が変わるってわけでは無いだろうけど、今の状態は保ってくれると思う
なので今年度中は酸素継続させてもらうことになりました

フォンタン後や、これからのお子さんがいる方
病院によって違うと思うのですが、酸素中止はどれくらいが目安なんですかね?

術後すぐに酸素が取れ、薬も減量できる子もいるけれど本当に人それぞれだなあと…

肺動脈狭窄がなかったら順調にいってたのかな
なんて考えても仕方の無いことで最近モヤモヤしてます
肺動脈広がれ!圧下げろー!ヽ(`Д´)ノ

なんて無茶振りはできず
とりあえず悪くならなければ良しです


でも嬉しいこともありました
何と次のカテは就学前!2年後
今まで年に2回はカテや手術をしてきたので、これで少し落ち着けるかな
ついにcoop共済に入れる日が✨
近いうちに資料請求してみますニコニコ