前回のブログへのコメントありがとうございました!
不安に思う気持ちだらけでしたが、今朝気を引き締めて娘を手術室へ送り出そう…としましたが
何故かストレッチャーに寝ることを拒否し、座ってむかいます
何だか遊具に乗ってる気分?楽しそう…
そして泣きもわめきもせずシレーッと手術室へ入る娘の貫禄に何だか緊張がほどけました😅



そして先ほどICUに面会に行くことができました

結果としては

フォンタン手術できませんでした

あとでくわしく書こうと思いますが、人工血管繋げる前に断念しました

手術終了予定の2時間前に連絡が来た時は、良くてフォンタンできなかった…悪くて…悪くて…
と最悪の事態を想像し血の気がひきました
血の気がひくと、指先が冷え冷えになるんです
倒れるかと思いました

結果は前者だったので、もうとにかく安堵
また娘の笑顔が見れることがわかっただけで(まだ急変の可能性がありますが)よかった…

今回はフォンタンにはいたりませんでしたが、まだ道はあるようで先生方が作戦を練ってくれるようです

とりあえずは娘の回復を待ちです
ご心配おかけしました
応援本当にありがとうございました🙏✨