まずは6月20日の最終プラクティスからですが景色だけは綺麗です笑

とりあえず午前中は下流域を探るもノーバイト…タラー


下田さん兄弟が目の前で釣っているのを目撃しましたキョロキョロ

少し上流方面へ流すとナス師匠の知り合いの今渕さんとFOLLOWチームメイトであるまこりんさんに会いお話しを伺いましたウインク

まこりんさんはリミットメイクしたとか笑い

直前になって何もわからなくなり15時には早上がりして逃げ帰りました(笑)🚙ダッシュ


6月23日
試合当日は朝から雨でしたが個人的にはプラクティスと状況が変わる可能性が高いのと雨パワーを期待して挑みます!

神流湖をホームとして活動している同じチームメイトの曽根さんウインク

濁りを得意としパワーフィッシングスタイル


そして隅でこっそり見つからないように準備していた常勝『神流神』櫻井さんニヤリ

『ウィーズスピリッツ選手全員でお立ちに立ちましょう!!』と言われたが内心は自信無しwww


今回の戦略

以前参加した時に橋の上まで行って帰りにバッテリーの充電が無くなりそうでヘロヘロで帰ってきて途中釣りしながら往復2時間ぐらい移動に時間をかけたので釣りをしている時間を長く取ろうと下流域メインで勝負炎


まずは1回目のプラで連発した農協ワンドのストレッチを探りましたが何も無し

ダムサイト側に浮いてる魚を探そうと神流湖観光ボート方面へ戻り群馬県側のバンクをダッジで流し岩盤エリアからフリーリグで流すと微妙な違和感がありフルフッキング!!

上がってきたのは1600gクラスのキッカーフィッシュチュー

時間はまだ8時でダムサイトを確認しながらサイトしてみましたが対岸まで見つからず最初の小さな岬でフリーリグの1投目にバイトッハッ

650gと小さめでしたが嬉しい2本目チョキ

2本の魚から今日は岬周りの反応が良い事を確信ひらめき電球


『もしかしたらリミットメイク出来るかも⁉️』と頭をよぎるw

進行方向に神流神が入ってきたので邪魔しないよう通り過ぎて次の岬で再びバイトッハッ

1200gクラスのナイスサイズをキャッチし、まさかのリミットメイクグー

この時点でまだ9時半なので650gの入れ替えを試みるニヤリ

以前、埼玉県側にボート屋があった辺りまで岬をランガンして対岸へ辺り犬目ワンドをじっくり流そうと思いましたが行く先に4艇が入っていたので朝釣れたエリアを流し直そうと戻る。

埼玉県側のストレッチでは何も起こらずダムサイトを確認しながら対岸へ渡り朝イチに1本目が釣れたエリアでバイトッハッ

4本目はキロフィッシュをキャッチし入れ替え成功グッ残り45分で帰着時間を考慮し農協ワンドを探って時間となりストップフィッシング🎣


曽根パイセンは1本キャッチしポイントGET!

ナイスフィッシュですグッ


私ですが推定3800gぐらいだと思ってましたが…

想定外の嬉しい4キロ越え〜チュー


やっちゃったよキラキラ



結果、お立ち上がれました〜


神流湖ロコを抑えて優勝しちゃいました🏆

めちゃくちゃラッキールンルン


試合後にチームメイトと記念撮影カメラ

神流湖チャプターの方々は皆さん優しく話しかけてくれてアットホーム感が印象的でした照れ

また機会があれば参加してみようと思います。


帰りに船を引き上げてる神流神が居ましたが…

落ち込んで泣いてました笑笑


榛名湖も最高ですが神流湖も面白いと思いますので是非、この綺麗な景色の中で釣りをしてみて下さいウインク


2024年 本日4尾 合計31尾