昨日母と喜連川のポピー畑に行ってきました💕

こちらでは100円募金で10本のポピーをつむ事ができます。
母も楽しんでます。
ハサミは貸してもらえます。
ただ、
募金なのでお釣りは出ません!
小銭の準備はしたほうがいいですよ(笑)
ルールとしてはつぼみの上からチョキン✂!
次の日のために咲いたお花だけをもらえるのだそうです。
とはいえけっこう下から切ってる人もいるみたい!
そこはご自分の良心にお任せなのかな?
たまに八重咲きなど珍しいものもあります。
牧草と一緒なのは倒れないようにするためかしら?

とっても楽しめました!

駐車場もありましたよ、行ってみてください。

そして昨日のランチは近くの道の駅喜連川
和食処花実やさんで!
母は生姜焼き定食

玉ねぎではなく、長ねぎが乗ってます!

私は天丼
蓋が閉まりません(笑)



エビが2本、茄子南瓜玉ねぎ椎茸ピーマンの天ぷらがはいってました!

美味しかったです!

直売所でいちご🍓も購入!安くて美味しかったです!
喜連川の道の駅は温泉や足湯なんかもあってとっても楽しめますね~!

ポピーはまだ楽しめそうです、機会があったら行ってみてくださいね!