ここMaMaさんのブログを見て、絶対行こうと思った旧戸田の小学校をリノベーションした北風と太陽に行ってきました~🎵

場所は戸田の十字路近くの旧戸田小学校!
スーパーいけがみの近くね🎵

那須町からだと道の駅友愛の森近くの広谷地交差点を塩原方面に❗️那須大橋を渡りまっすぐ❗️
スーパーいけがみのある交差点(戸田の十字路)を左折、右側に登り旗が見えます🎵


もし土日で混むからとお思いの方はリンドウラインを使い、りんどう大橋を渡り青木の十字路(郵便局が目印)を右折、道の駅明治の森青木の前を通るのが混まなくてお勧めのコースです。
黒磯からならドンキホーテ前の板室街道をまっすぐ板室方面に!

まぁ地元民なら戸田の小学校でわかります(笑)


那須塩原市民の妹はもうすでに「行ってきたよ~🎵」とのこと!

ちぇ!誘ってよ~💦
姪と行ったんだって、仕方ないか(笑)

1時近くに行ったのですが、平日なのに激混み❗️
しばし校内を散策?(笑)

ノスタルジックな感じですね~🎵
4年生と5年生が一緒のクラスだったんだね!

5分~10分?少し待ちましたがやっと食べられます🎵

基本は1300円なんですが、せっかくなので300円プラスで那須高原和牛の煮込みハンバーグに!
まずは四種類のデリを選びます🎵
サラダは付いてます。
遅い時間あるあるなんですが、残念ながら無くなってしまう人気メニューも!ヤシオマスのマリネと鶏のサラダは無くなってました。⤵️
でも、選んだデリはとっても美味しかったです🎵
小えびとポテトサラダ💕丼で食べたかった(笑)

ご飯とパンが選べます

今回ご飯にしました!スープはミネストローネかな?

美味しかったです~🎵

ドリンクは付いてます。
プラス400円で今日のデザートが食べられます。
今日のデザートはチーズケーキかロールケーキでした。

今回はロールケーキ!
キメが細かくしっとりとしたロールケーキです🎵
美味しかった~🎵

お腹一杯です🎵

普通にランチだけなら1300円ですが、今回色々プラスしたので、私のなかでは予算オーバーの2000円のランチでした。

校庭を眺めながらのんびりランチ☀️🍴

今度はパフェを食べに来たいな~🎵