ロシヤ料理レストラン ツンドラ | 那須日記ブログ編

那須日記ブログ編

折々に触れて感じたことを、そこはかとなく書き綴るページ「那須日記」のブログです。日々の仕事や生活から考えたことを、日記・エッセイ風に記していきます。

久々の「オススメ店紹介」。

今夜は、かみさんが福岡に遊びに来た知人と会うので、1人で夕飯。


海外出張を控えている(と言っても、5月だけれど)ので、パスポートの更新申請に行った帰りに、前々から気になっていた「ロシヤ料理レストラン ツンドラ 」に行ってみました。



感想は、ボルシチが美味しかったかな。

紅茶に苺ジャムが入っていた感じのロシアンティーもまずまずでした。

また機会があれば、ボルシチを食べに行きたいですね。

ランチとディナーの合間のティータイムでも、ボルシチは頼めるそうなので。


オススメ度:★

住所:福岡市中央区大名2-7-11

営業時間:午前11時~午後10時(定休日なし)





それはさておき、この日本という国に住んでいると時々、不条理な出来事に遭遇することが多いのですが、夕飯の帰り道に金券ショップの「チケットふくおか 」に立ち寄った際に、村上春樹さんならば「やれやれ」とつぶやくだろうことがありました。


先日、出張に行った際に余ったJR九州の2枚きっぷ(九州のJRでは、競合する西鉄バスに対抗して、往復切符を安く販売しているのです)を売ろうとしたところ、「ちょっと汚れているので、買い取れません」とのこと。

もちろん期限は40日くらい残っていて十分使えるものだったし、汚れも「そんなに汚れているかなあ」という程度のものなのに、「それくらいの理由で断るなんて、なんだか本末転倒だなあ」と感じました。



やれやれ。

ではでは。



フランシス・スコット フィッツジェラルド, Francis Scott Fitzgerald, 村上 春樹, 村上春樹
愛蔵版 グレート・ギャツビー