大相撲夏場所千秋楽 | 那須日記ブログ編

那須日記ブログ編

折々に触れて感じたことを、そこはかとなく書き綴るページ「那須日記」のブログです。日々の仕事や生活から考えたことを、日記・エッセイ風に記していきます。

サッカーの日本代表vsペルー代表戦(しかも日本は負けるし……)を見ていたため、リアルタイムでは見られなかったのですが、栃栄は12勝3敗の好成績で十両優勝しました!

立会いで変わったのは「むむっ」と思ってしまいましたが、結果オーライということで。

その取組の後、栃乃花が負けたため優勝が決まったわけですが、正直言うと、同部屋での優勝決定戦が見たかったなあ……。


普天王は11勝4敗で、見事、敢闘賞とか。テレビで、表彰前に花道の奥にいる姿が映っていましたが、嬉しそうです。

ブログで人気も上がり、実力もつけ……。この先が楽しみです。


朝青龍と栃東の取組は朝青龍の圧勝。両者の幕内での対戦は8勝8敗で五分となりました。

やはり、強い。今年、唯一横綱に黒星をつけている栃東の健闘を期待したのですが……。



オークスは1番人気のシーザリオが勝ったそうで。

サッカーが終わって競馬中継にし、「そろそろ栃栄の取り組みかな」と思ってNHKにしたら、「十両優勝した栃栄です」とインタビューに入ってしまったため、「えっ」という感じで画面に食い入ってしまい、気がついたら発走時間を過ぎて……。

夜のスポーツニュースで見ます。栃栄の優勝インタビューを見ることができたので良かったし。



そうそう、サガン鳥栖は昨日、ホーム初勝利を挙げ、J1に自動昇格する2位に躍進しました。

勢いに乗っていますね。すごい!



今日は簡単に部屋の掃除。

ちょっとすっきりしました。掃除するまではゴミ箱状態で、まず人は呼べない感じだったので。


それでは。