おつかれさまですー

 

料理作るときは、レシピみたり、適当に作ったりと色々ですが

 

味付けたれソースの比率とか覚えられないので、

 

いちいち確認します

 

なので、思い立って、一覧にしてみました

ドレッシングはちょっとはみでてますが、字を小さくすると老眼でみえないのでニヤニヤ

 

これを冷蔵庫に貼っておけば、便利デレデレ

 

もしも、参考にしてくれる人がいるとうれしいなあ

 

味噌だれは小さいお鍋で煮詰めてネギ混ぜて、トンカツ、鶏カツ、カツ系にかけたり、

れいしゃぶにつけたり、キュウリにつけたり、 焼いただけのお肉とか

味噌好きには活用範囲多いです

 

煮詰めてソースつくるときは、ストウブの16cmが便利

 

 

 

 

焼肉のたれはARABIAのピッチャーで作るとテンション上がります

調味料を全部入れて、混ぜて電子レンジで1分くらい

 

ステーキソースも同じように、全部混ぜて電子レンジ1分くらいで

 

 

 

 

ドレッシングはチャーミークリアでつくります

酒とみりんを入れて、蓋はせずに電子レンジで1分くらい温めて

残りの材料をいれて混ぜる

ラカントでつくると、ジャリジャリするので、ドレッシングは甜菜糖で

自分で作れば、油を好きなのにすることができるので、いいです。

 

 

 

 

他にもよくつくるシリーズで一覧つくろうかなあ