お疲れ様です

 

ここ数日我が家では、ワッフルが人気です

 

今日は、個包装してみました

 

米粉なので、乾燥に弱いので

 

そして、こうすると、私も会社におやつに持っていきやすいデレデレ

 

最近、ものすごくおなか減るんですよね~滝汗

 

ところで、米粉パンにラカントを入れると膨らまないので、イースト入れる場合は甜菜糖を入れているのですが

 

ワッフルなら膨らまなくてもいいじゃないと思って、一部ラカントをつかってみたところ、

 

大丈夫でした 美味しかったデレデレ

 

どのくらいの割合までOKなのか、ちょっとづつラカントの割合を多くしてみようかなあ

 

ラカント

 

 

 

お菓子づくりにはこっちの米粉

 

パンの場合はこっちです

 

 

ビタントニオのワッフルメーカー

 

オーブンで発酵した後はワッフルメーカーで焼くだけなので

 

オーブンが空くので、実は、忙しい朝にも作りやすい

 

 

明日のおやつは、次女のリクエストで丸パンです

 

がんばろー