お疲れ様です

 

年始からいろんなことがあって、非常食のことを考えなきゃと思ってます。

 

災害用に保存しておくスペースもないので、ローリングストック的に

 

普段使えるものをちょっと多めにストックするという方法で始めてみようと思います。

 

あまり、ものを多めに持つのが好きではないので、ストックがたくさんあるのはストレスなのですが、よくつかうものは、気持ち多めにストックしておくというのは必要とはおもっているので笑い泣き

 

米を多めにストックしておくとか。

カセットコンロのボンベをストックしておくとか。

 

乾物を多めにストックもよさそう。これは料理に使えるから、ストレス少ないデレデレ

 

あ、なんか、乾物料理色々作ってみたい、テンション上がってきたデレデレ

 

プラス、レトルトも少しはストックするかな。

完全無添加のカレー。

 

これすごく美味しそうだから、普段ですぐ食べちゃいそうデレデレ

 

 

石井食品の非常食19品
これだと、賞味期限4年とのことなので、3年くらいたったら、食べ始めて新しい箱を買う?

 

 

グルテンフリーのパンの缶詰

 

 

こういうのがあると、いざというとき、ほっとできそう。

 

 

 

ちょっとしばらくは、乾物料理を色々やってみよー。わくわく。