おはようございます

 

我が家の料理に欠かせない中華麹。

 

今まで、フードプロセッサーで細かくして、ボウルで混ぜて、瓶に移して・・・

 

と作業をしていました。

 

この作業を簡略化してみることに。

 

<材料>

米麹 100g

ネギ 100g

ニンニク 50g

生姜 50g

塩 30g

水 100g

 

1.材料を上から順番に瓶に入れていく。瓶に入る大きさくらいには切る。

 

2.ブレンダーする

 

ブイーン

 

 

最初は無理かと思いましたが、できました。

 

3.ヨーグルトメーカーで塩麴メニューでスイッチオン

 

簡単だった~。試してみてよかったデレデレ

 

今日使った瓶は、ビタントニオVYG-20についてくるガラス瓶です

 

 

 

 

 

 

チャーミークリア愛用してますが、今日は全部使用中だったのでこちらの瓶で。

追加を色々検討した時のことはこちら↓

 

 

それでは、良い週末を~。