こんにちわー。

 

先日作ったカレーパン美味しかったので、また食べたくて作りましたー

 

 

とっても簡単なので、カレーが少し余った日に是非作ってみてくださいねー。

 

<材料>

★中身

カレーの残り

片栗粉 適量

 

★パン部分

〇米粉 200g

〇片栗粉 20g

〇甜菜糖 20g

〇サイリウムハスク 7g

〇ドライイースト 4g

〇塩 3g

 

米油 20g

水 200g

 

水 適量

パン粉 適量

 

揚げ油 適量

 

<作り方>

1.カレーの残りに、片栗粉を加えて、パンにつつみやすい固さにする

 

2.パン部分の〇をすべてボウルに入れて、泡だて器で混ぜる

 

3.2に、米油、水をいれて、ゴムベラで混ぜてまとめる

 

4.3を8等分にして、丸め、中に1を包み込み成型する

 

5.35度で20分発酵

 

6.5を水にくぐらせて、パン粉をつける

 

7.揚げる

 

米粉はこちら、パン作りには、絶対、ミズホノチカラ

 

パンを作るときはこの米粉で、ホットケーキやてんぷらなんかを作るときはこちらの米粉

 

 

米粉パンの成型に欠かせないのが、サイリウムハスク

 

なんだか化学的な名前ですが、オオバコです。

 

米油はこちら「三和油脂 まいにちの米油」 

 

 

パン粉は、こちら「上万糧食製粉所 米の衣」

 

 

 

塩は、「ぬちまーす」

 

それでは~。