おはようございます

 

次女のために栄養療法を始めて、3年半くらいです。

 

はじめは、プロテイン、鉄から初め、

 

そこから、次女の様子を見たり、情報収集したりして変遷してきました。

 

栄養療法以外にもいろんなことをしてますが、

 

調べて、やってみて、様子を見て、継続して、継続が惰性になって、惰性になったころにはたいてい何かトラブルがあって、気合を入れなおして、調べて、の繰り返しです。

 

ずっと同じ熱量で継続できればいいのですが、親の気力にも波があるのが現実です笑い泣き

 

気力が無くなって、ど~んと落ちるときもありますが、頑張ってる同志(勝手に思ってる)の方々のブログに励まされてますおねがい

 

最近、その調べるぞ波が来てるので、色々調べて、始めたころを思い出したり、新たな気づきがあったり。

 

というわけで、「ホスファチジルセリン」を始めてみようと思います。

 

 

 

 

飲んでみてどんな感じか、しばらくたったら感想書きますねー。

 

 

ちなみに次女の現在のサプリ状況は、

鉄 2×2

ナイアシンアミド 2×2

亜鉛 1

EAA 2g×2

ビタミンB 2×2

ビタミンC 1×2

αGPC 1×2

プロテイン7g×2

アルギニン5g×2

フィッシュオイル1匙×2

 

栄養療法的には、

ほぼグルテンフリー、牛乳なし(給食でもやめてます)、卵なるべくなし、なるべく無添加。

低糖質、高タンパク。

家で使う砂糖は、ラカントか甜菜糖。

 

それではまたー。

 

 

 

 

 

モイストウォッシュゲル

 

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 

有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】