お疲れ様です

 

最近、断捨離というか、ものを減らして、かつ、使いたいものを使いやすいようにしたいと思って片付けてます。

 

物の場所を決めるため、マステに書いてはったりしてましたが、

 

少し前に、ついに噂の(?)ピータッチキューブを買いました。

 

 

今ピータッチキューブは3種類発売されていて、

 

その中の「PT-P710BT」を買いました。

 

PC対応、最大24mmが決め手です。

 

スマホで簡単にという売り文句ですが、私にはPCのほうがやりやすいかな。

 

 

 

 

テープは最初はこの、テープ付きのセットについてるテープを使ってみました。

 

 

そして、本体にサンプルでついていた、白24mmが使いやすかったので、

 

今は、白24mmと白9mmを基本使ってます

 

 

 

こちら互換性のですが、問題なく使えました。

 

プリンターのインクは純正ではないと、いちいちメッセージがでるのがやなので、純正を買いがちですが、こちらはそんなことなく大丈夫でした。

 

 

こんな感じで、いろんな絵柄が標準であるので、簡単に可愛く作れます。

 

 

画像の挿入もできるので、気に入った画像を使って、オリジナルラベルっぽくもできます。

 

 

片付けを続けて、ピータッチも活用していきたいな~。