おはようございます。

 

今日は次女が早起きしてきたので、一緒にベランダ菜園に水やり。

 

そして、発見!

枝豆に莢爆  笑

え、花咲いてたっけ?見逃した?

とにかく嬉しい爆  笑

 

 

 

心配なのはこちら

雌花が立派に咲きそうなのに、雄花が咲きません。。。えーん

 

 

 

 

そして、先日読み終えた本

 

フランスて菓子作りの修業をしたパティシエールの亜樹は、菓子職人の祖父のもと、下町の西洋菓子店「プティ・フール」で働く。女ともだち、恋人、仕事仲間、そして店の常連客たち……。店を訪れる人々が抱える様々な事情と、それぞれの変化を描く連作短編集。

 

 

 

なんだか、しみじみと、頑張ろうと思える本でした。

そして、猛烈に美味しいお菓子が食べたくなる爆  笑

美味しいおやつを作りたい!

 

 

 

 

今読んでる本

 

 

文字は怖いものだよ。遊びに使っちゃいけない――。江戸は神田にある袋物屋〈三島屋〉は、一風変わった百物語を続けている。これまで聞き手を務めてきた主人の姪“おちか”の嫁入りによって、役目は甘い物好きの次男・富次郎に引き継がれた。三島屋に持ち込まれた謎めいた半天をきっかけに語られたのは、人々を吸い寄せる怪しい屋敷の話だった。読む者の心をとらえて放さない、宮部みゆき流江戸怪談、新章スタート。

 

 

このシリーズ好きです。

 

 

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます!

今日も良い一日を。