こんにちわ!

 

いい天気ですね。

 

今日のお昼ご飯は、次女のリクエストによりエビチャーハン予定だったのですが

 

 

平日にちらかり放題で、ものすごいことになっていた家を片付けていたら

あっというまに、お昼近く。

 

 

さあ、作ろうと思ったら、ごはんがない滝汗

 

 

ご飯炊くなら、一緒にやってしまえと、エビごはんにしてみました。

 

 

 

 

次女は、無類のネギ好きで、好きな食べ物はと聞かれたら

ネギと答える。

 

 

なので、なんでもネギをのせると、すごく喜ぶウインク

 

 

チャーハンみたいに炒めなくていいので、

なかなか簡単でした。

 

 

味は、中華麹と塩

 

 

ストウブ頼りです。

 

忙しい人や、めんどくさがりさんは、ストウブ劇推しです。

最初の1台は20cmがおすすめ。