おつかれさまです。

 

ベランダで育てているジャガイモがいつの間にか立派に育っていますニコニコ

 

 

なんで、いつの間にかなのかというと、

植えてから全然水やりをしてなかったからです驚き

 

去年の夏から始めた、ベランダ菜園。

夏は、ミニトマトが大量に収穫、オクラ、ししとうなども収穫までできて

とっても楽しかったんです。

ベランダだし、屋根もあるので、日差しもそこまでないし。

でも、夏の威力がすごかったせいか、ミニトマトなんて2m以上に大きくなって

本当にすごかったんです。

 

で、秋からは、違う野菜をと初めてみたのだけど

夏のようにぐんぐん伸びないし、ベランダに出るのが寒いのと、

朝起きる時間が外が真っ暗で、明るくなってから水やりしようと思うと

忘れて、しそびれるというのが続いて、あっというまにどんどんダメに。

唯一ブロッコリーだけが、水もやってないのに枯れずに成長し

見るたびに、こんなに頑張ってくれて申し訳ないと思いつつ、

でもやっぱり水やり忘れてて。

 

そんな中2月頃、カルビーのジャガイモの種芋が売ってるのを見て

思わず購入。

しかし、やっぱり、水やり忘れがちでいたら、

いつの間にか、育ってた昇天

 

ごめんよ。ジャガイモさん。

今日から心を入れ替えてお世話させていただきます。

 

でも、やっぱり、ベランダで何かが育ってるっていいなあ。

今年の夏もまたやりたいなあ。

 

やりたいのは、ミニトマト、ミニきゅうり、オクラかなあ。

 

ミニトマトは去年うまくいったから、こあまちゃんがいいな。

4月下旬ごろ。あっという間だ。

 

 

ミニきゅうりは4月上旬か。すぐだ!

 

オクラはもう植えてもよさそうだけど、すぐのはもう売り切れだ。

 

楽しみだニコニコ