この度コンタクトデビューしました!!

 

 

・・・娘がキメてる

 

 

ずっと「コンタクト欲しい~」と言っていたのですが

なかなか時間がなくて行かれなくて。

 

 

でもこの度推しのLIVEに行ける事になり

 

「推しを裸眼(コンタクトしてるけど)で見たい!!」

 

と娘の要望がMAXになったので

眼科を受診してきました。

 

 

去年ライブに行った時、メガネしてると双眼鏡が見えずらい事に気付いたらしく。「今年ライブ当たったら絶対作る!」と決めていたんですよね・・・。有言実行娘・・・。

 

 

とはいえ私はコンタクトは未知の世界。

まずは眼科へ!との事で受診に行ったら

 

「コンタクト始めてなんですね」

「コンタクトをどこで買うか決めてますか?」

「コンタクトの種類は決めてますか?」

 

と使った事もない私に色々投げかけてくる看護師さん。

 

はにゃ?となる私を横目に

 

「コンタクト初めてです。ワンデーがいいなと思ってます。買う所はまだわかりません」

 

とハキハキ答える娘。

 

こうなると私はもはや保険証を持つただの付添人。

看護師さんにドナドナされていく娘を見守るしかできませんでした・・・。

 

 

それでも診察は一緒に入るように言われて

そしたら50~60代くらいの医師が

 

 

「普段からメガネ使ってる?私はね、眼鏡を持ってない人にはコンタクトの許可は出さない事にしています。目にトラブルがあるのに無理矢理コンタクトつけて、酷い状態になってから受診する人が結構多いんです。だから眼鏡は必ず持っていてください。」

 

 

「後ね、中学生や高校生のお子さんには保護者の許可も聞いてます。使うのはあくまでこの子だから、自分で付け外しができて、ちゃんと管理できるお子さんには処方せんを書きます。あなた(娘)出来ますか?お母さんは許可してるの?」

 

と結構ズバッと言うではありませんか。

 

「私は眼鏡使ってます、管理もちゃんとします」

 

「私も自分でちゃんとやってくれるなら良しとします」

 

というと

 

「じゃあ、絶対ムリして使っちゃダメだからね。」と念を押されて処方してくれることになりました。

 

 

看護師さんにも

「つけ外しも上手だし、コンタクト上手くできると思いますよ」

と太鼓判を押され

 

いざ処方せん持ってコンタクト販売店へ!

 

 

ワンデーが欲しい娘にオススメされたものをそのまま購入してきました。

(だってわからないし・・・)

 

 

image

 

右が近視で左が乱視らしい・・・。

 

 

娘曰く

「メガネかけてないのに世界がクリアなのが凄く快適!」

らしい。

 

実際医師も

「コンタクト作ると、コンタクトの方が便利だからコンタクト生活が基本になっちゃうんだよね~」と言っていたもんなぁ。

 

 

私自身は30代になってから眼鏡作ったくらい

若い時は目が良かったので

コンタクトなんて未知の世界過ぎて。

そもそも目に異物を入れるの!?

くらいの昭和の人間だからさ・・・。

 

 

でも娘はルンルンです。

垢ぬけるね!とかじゃなく

本当に推しのため。

 

推しに全振り娘。

勉強もやれよ、受験生・・・。

 

 

とはいえ私、本当にコンタクトの事はわからないので

こんな事しない方がいいよ!とか

ワンデーはこんなのに注意してね!とか

何かあったら教えてくださーい。

 

 

 

こーゆーのと何が違うのかもわからない・・・

 

 

こーゆーのは必要?

 

 

 

 

キラキラ死別した人と共感したいキラキラ

キラキラにほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ キラキラ にほんブログ村キラキラ

 

下矢印アメブロ以外の人の読者登録は下矢印

 結婚10年で未亡人~突然死での死別~ - にほんブログ村