先日Netflixで「地面師たち」を見たと書きました。

 

 

 

 

最近とあるところで地面師ネタをよく見ます。

この間ラヴィット!で相席スタートの山添さんが

地面師のハリソン山中のモノマネをやってて大爆笑。

 

 

 

 

 

 

マジ似てるんだものwww

地面師を見た人ならわかるだろうけど

ハリソン山中と言えばこのシーン。

 

 

 

 

 

※ちなみにこの後のシーンはかなーり残酷です

 

 

最もフィジカルで

最もプリミィテブで

そして最もフェティッシュなやり方で

いかせていただきます

 

 

というハリソン構文(?)を使ってみたいけど

実際ではなかなか言う機会がない。

 

なのでここでもじってみます。

嫁ちゃんといえば未亡人なので

 

 

最もpessimismで

最もsorrowfulで

そして最もsolitaryなやり方で

泣かせていただきます

 

かな。

 

 

とにかく泣く。

泣くしかない。

泣き喚くしかない。

最初はね。

泣くしかないのさ。

 

しかもポイントは独りで泣くことね。

いいよ、誰かと一緒に泣いても。

でもその「誰か」に慰められて

いや、どーせわからんだろ!と思うくらいなら

独りで泣いた方がいい。

 

独りで泣く事は寂しいわけじゃない。

死別の哀しみは誰とも分け合えない。

自分だけの深い哀しみ。

とくにパートナーなら尚更。

 

 

pessimism(悲観的)に見えようが

sorrowful(不幸に嘆き悲しむ)と思われようが

solitary(孤独)なんだから仕方ない。

 

泣きたい時は泣くんだ!

泣くのを我慢したっていい事ない。

だって愛する人がいない世界で生きる方が

何倍も我慢する事なんだから。

 

泣いて泣いて泣きまくったら

 

もうええでしょう!

 

 

 

 

って自分でなるから!

 

 

後は時間だな。うん。

時間薬なんて効かないよ!って思ってたけど

アノ薬、効くわ。

じわじわと効いてくる遅延的な薬だけど

副作用ないし一番効くかも。

ある意味「最もフィジカル」かも。

 

 

なんか話逸れたけど

ネトフリ入ってる方は

地面師たち、見ても損はないですよ!

 

 

原作読んでみようかなー

 

 

 

 

 

音楽もいいのよねー

 

 

 

 

 

 

 

キラキラ死別した人と共感したいキラキラ

キラキラにほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ キラキラ にほんブログ村キラキラ

 

下矢印アメブロ以外の人の読者登録は下矢印

 結婚10年で未亡人~突然死での死別~ - にほんブログ村