ほぼ推しグループのドラマでHDDは埋まってますが

このドラマも楽しみにしていました。

 

TBS火曜22時「西園寺さんは家事をしない」

 

 

 

初めてのパパ役をSixTONESの松村北斗さんが演じます。

SnowManと同時デビューしたSixTONESも大好きな私はほくとのパパ役が見れる~照れとルンルンでした。

 

 

ちなみにSixTONES(ストーンズ)の松村北斗さんは

朝ドラ「カムカムエヴリバディ」の稔さん役だったり

「すずめの戸締り」での草太さんの声優だったり

映画の主演をしたりの国宝級イケメンです。

 

 

私はただパパ役の北斗を見たかっただけ。

それだけだったのですが・・・。

 

 



 


北斗お前もか!!


 


まさかの死別シングルファーザー設定・・・。

目黒蓮も死別シングルファーザーだし・・・。

もうやめて・・・つらたん・・・。

 

 

「悲しむ暇もなくて」

「妻の代わりに僕がルカを立派にってそればっかりで」

 

だけど酷い風邪を引いてしまって

西園寺さん(若菜さん)がルカを面倒見るから、と

ベッドで1人寝るシーンがあったんですが

 

 

「妻が亡くなってから」

「ルカと別の部屋で寝たのは初めてでした」

「その時思ってしまったんです」

「開放されたーって」

「ぼくはダメな親なんです・・・」

 

 

そんな事ない!!

そんな事ないよ北斗!!

 

 

と画面越しに叫んでいたのは死別シンママの私です・・・。

 

 

死別って辛いよね。

愛する人が死んだ事実も辛いのに

子育ては待ってくれない。

子供を育てなきゃいけない使命感というか義務感というか

そんな気持ちがあるようなないような気持ちを

「親なんだからしっかりね」なんていう

なんとも相手を労らない言葉をかけられたりして

どんどん追い詰められるもんね・・・。

 

 

その後、北斗が号泣するシーンがあるのですが

ぜひ見て欲しいです。

泣けます。

 

 

 

 

そんな北斗父娘が西園寺さんの隣で暮らす事になって・・・みたいなドラマ。

原作もあるみたい。

 

 

え、ルカちゃんそっくりなんだけど!!

このドラマも見続けます!!

 

 

あ、後、SnowMan阿部亮平さんが刑事役で出演するこのドラマも!!

 

 

 

また「死」が絡んでしまうけど・・・。

 

阿部亮平さんが刑事役で、

難しそうな単語をスラスラ話しているシーンを見て

「私も取り調べを受けたい・・・」と思ったスノ担は私だけじゃないと信じたい。

 

 

 

 

第1話、すっごい楽しみにしてたんですよ!

 

だけど、同時に放送されていた「音楽の日」のダンスバトルがまだ終わってなくて

「ちょ、待てよ~~~!」と我が家(私と娘)はパニック。

もちろん録画はしてた。

録画はしていたけどリアタイしたい我が家は

ダンスバトル見ながらスマホTVerでリアタイ再生してました・・・。

でもぜんっぜんドラマが入らなかった・・・。

ごめん阿部ちゃん・・・。

 

 

ってか控えめに言ってダンスバトル最高じゃなかった?

 




こんな振り付け、Mr.岩本にしか出来ない・・・。

 

奥の黒髪→宮舘涼太(舘様・赤・ダンスロイヤル過ぎ)

ピンク頭→佐久間大介(さっくん・ピンク・ダンスキレッキレ過ぎ)

帽子&筋肉→岩本照(ひーくん・黄色・SASUKE日本代表)

 

そうぞお見知りおきを。

 

青島くんの第2話もちゃんと見たよ。

ちゃんと見たさ・・・。

 

今回の私のぶっ刺さりシーン

 



 

 

 

えぇ、どうせ手フェチですよ・・・///

どっちが女子の手がわからんくらいのキレイな手。

それと、押さえつける設定がたまらんのです・・・。

 

 

ドラマで色んな感情を接種して生きる未亡人の私。

3連休も元気ですよ。

何もしてないけどねww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キラキラ死別した人と共感したいキラキラ

キラキラにほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ キラキラ にほんブログ村キラキラ

 

下矢印アメブロ以外の人の読者登録は下矢印

 結婚10年で未亡人~突然死での死別~ - にほんブログ村