はい!

「海のはじまり」の第2話の感想書きますよ~!!

嫁ちゃんにもsilent現象が訪れていますね・・・。

だってこのドラマ、色々思うところがあり過ぎるんだもの!!

 

 

 

 

色々思うところがあるんだけど。

 

もう、ざーっくり箇条書きにします。

 

まだ見てない!って人は見てから読んでね!

TVerでも見れるからね!!

 

 

まずは未亡人的見解。

 

 

・祭壇に向かって話しかけるシーンは死別者にはキツイ。もうそれだけで泣く。「こんな事本当にするの?」って思う人もいるかもしれないけど、本当にするんです。マジで話しかけちゃうんです。だって伝えたい事なんて山程あるんだもん。悔いがあればあるほどね・・・。

だから「ごめんね、水季・・・ごめんね・・・。」って謝りながら写真を拭くシーン見た時。

もしかしたらこのお母さん、水季とそこまでいい関係じゃなかったのかなぁ・・・なんて思っちゃいました。

 

 

・夏(目黒蓮)と弟・大和との会話。

どうやら親の再婚で兄弟になった関係っぽく。

夏が弟に「お父さんと2人で暮らしてたときどういう気持ちだった?」と聞いた答えが

「この人までいなくなったら終わり、みたいな」だった。

ひとり親の私にはズドンと来た。

我が家は義両親が一緒に住んでるからそういう気持ちは子供達には薄いかもしれないけど

子供達にとっての親はもう私1人なのが事実。

冷静に考えると恐怖だよね。

そう考えると再婚って、惚れた腫れただけじゃなくて

「子供のため」になったりする場合もあるんだろうな・・・なんて思った。

 

 

 

ここからはイチ視聴者として。

詳しくは書かないからもう察して欲しい。

 

 

・弥生!それは違う!!

多分だけどそれはきっと何かが違うような気がする!!

弥生の気持ちもわからんではないけど

その方向はきっと違うよ・・・。

娘はこの一連の流れを見て

「こう考えると、水季の方が正解だったのかな・・・って思っちゃうね。」と言った。

「まぁね・・・でも、どの選択肢でもその人が決めた事が正しいと思うから、一概には難しいかもね」と知ったかな答えをしてみた私。

娘が「妊娠すること」への気持ちを持ってくれればいいな、と思う。

 

 

・大学生の目黒蓮の隣に座りたい。

ってか目黒蓮も大学生だったよな・・・。

え・・・リアルで大学生だった時、どんなだったんだろう・・・(妄想始まる)

 

 

・ってか鳩サブレー!!そこで出てくるのかよ~~!

娘と「なんか鳩サブレー食べたくなったね~」とドラマ終わってから検索したら

 

 

 

HPまさかの鯖落ち

鳩なのに鯖落ち・・・

 

 

めめはいつもサーバー落としちゃうんだから凄いよね・・・。

経済効果半端ないだろうな。

ちなみにXでも世界トレンドに入ってました。

 

 

「みんなが幸せ」ってやっぱり難しい事なんだろうね。

誰かが幸せになれば誰かは陰で泣いている。

今回は津野君が切な過ぎるでしょ・・・。

 

 

めめのドラマはいつも考えさせられる。

そして泣く。

ちょっと影のある役が今のめめには合ってるんだろうなぁ。

そしてさらに目黒担の娘は沼っていくのでした・・・。

 

第3話も楽しみです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キラキラ死別した人と共感したいキラキラ

キラキラにほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ キラキラ にほんブログ村キラキラ

 

下矢印アメブロ以外の人の読者登録は下矢印

 結婚10年で未亡人~突然死での死別~ - にほんブログ村