・・・は昨日でした。

 


昨日月命日だったんですよ。

 

覚えてはいたけど

 

「今日は月命日か・・・ホロリ」

っていう感情よりも

 

「あぁ今日はアレやってコレやって漫画関係のメールも返さなきゃ!」と

色々なタスクに追われてホロリとしてる暇なんてねぇー!

って感じでした。

(そしてブログも飛ばすw)

 

 

昨日は少し早いですがケーキを食べました。


え?なんのケーキかって??

 


私、週末誕生日なんです。

なんと46歳になるみたいです。

死別したのが40歳だから

時の流れをイヤでも感じます。

 

 

そして今週末は娘の最後の大会。

 

私の46歳の誕生日

    &

16回目の結婚記念日

    &

娘の最後の大会

 

というトリプル記念日!!!

 

 

旦那!

私が哀しくならないように仕組んだね???(笑)

 

というわけでケーキはコレ。

 

 

 

「後3日!」

 

 

実は「後3日」で息子も練習試合があり。

 

娘は「後3日」で部活が終わるかもしれない。

 

私は「後3日」でまた歳を重ねる。

 

そして「後3日」で生きて10年、死別して6回目の結婚記念日・・・。

 

いろんな意味の「後3日!」。

今年しか刻めない言葉です。

 

その日はみんなで頑張ろう!

 

旦那!

アンタ絶対見てなさいよー!!

 

 

死別して6回目。

最初の頃より寂しくない。

子供達がいるから、もあるかもしれないけど

どーせもう居ない人には頼れないんだし

自分で自分を労れるくらい

未亡人として成長した証だと思う。

 

こんなになるとは。

想像できなかったな。

 

時間って凄い。

 

頑張って生きて良かった。

 

 

 

 

 

 

キラキラ死別した人と共感したいキラキラ

キラキラにほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ キラキラ にほんブログ村キラキラ

 

下矢印アメブロ以外の人の読者登録は下矢印

 結婚10年で未亡人~突然死での死別~ - にほんブログ村